原因から見ていこう|実はマーベロン28で、ニキビを治すことができます
薬を持っている女性

原因から見ていこう

カプセルと錠剤

では根本的な話として、どういう理由でニキビができるのかをここでまとめておきたいと思います。

よくニキビというものは思春期になると現れだしますが、基本的には男性ホルモンとホルモンバランスの乱れ、またニキビ菌と呼ばれるものが原因といわれています。
男性ホルモンがよく分泌されるとそこから皮脂の分泌が起こるようになり、毛包と呼ばれる毛根を包む部分の周囲にある皮膚の角層が厚くなっていきます。
これによって皮脂がどんどん詰まっていくことになるので、そこからニキビが発症しやすくなるわけです。

ただ大人になると別の原因にとってニキビが出来始めます。
いわゆる大人ニキビと呼ばれるものですが、これはホルモンバランスが乱れることでできてしまいます。
皮膚の常在菌であるニキビ菌が増殖し毛穴に詰まり、そこからニキビが発症します。
もともと常在菌自体は悪いものではありませんが、増殖しすぎるとそれが悪影響を及ぼすわけです。

ではそんなニキビをどうすればいいのかというと、具体的な症状によって治療方法が色々異なります。
たとえば毛穴の角質が厚くなってしまうのを抑える治療だったり、抗生物質などでニキビ菌の増加を抑える治療など、色々と状況次第で試していきます。

ちなみにマーベロン28を使う方法は抗生物質によるニキビ菌を抑える治療に分類されます。
マーベロン28さえあればただ服用するだけで治せるようになるので、大人ニキビに悩む人にしっかりとマーベロン28を飲んでほしいところです。
必ずいい結果があなたを待っているでしょう。